2019年度 新年賀詞交歓会 開催報告

2019.3.12

【西日本地区 2019年2月4日(月)】
トック・ブランシュ国際倶楽部の西日本地区新年賀詞交歓会が2月4日(月)に帝国ホテル 大阪の3階『エンパイアルーム』にて開催されました。矢間雄二副委員長の開催挨拶に始まり、大浦栄一料理長によるメニュー説明、大溝隆夫理事による乾杯のご挨拶で賀詞交歓会はスタートいたしました。可児慶大委員の司会進行で、昨年入会された西日本地区在住の新会員の紹介も行われました。当日は、200名近くの方にご参加いただき、お陰様で大盛会のうちに、佐藤伸二委員の閉会挨拶で中締めとなりました。

会場では、各種冷製料理、温製料理などの豪華ブッフェ料理がずらりと披露されました。帝国ホテル伝統の味の「シャリアピンステーキ ポムダルファン添え」や、【カフェ・クベール】の「スパゲティーボロネーズ」、デザートには「ブルーベリーパイ」といった料理でおもてなしいただきました。また、「フォアグラのブリオッシュサンド」にはトック・ブランシュ国際倶楽部発足の年1981年産マデイラ酒のレデュクションという特別な計らいのメニューなども並び、たいへん素晴らしいお料理を堪能いたしました。お集まりいただきました皆様、また、開催にあたり多大なるお力添えをいただきました会場の帝国ホテル 大阪のご関係者の皆様、ご協賛いただきました企業の皆様に御礼申し上げます。

【東日本地区 2019年2月18日(月)】
トック・ブランシュ国際倶楽部の東日本地区新年賀詞交歓会が2月18日(月)に原宿東郷記念館にて開催されました。斎藤裕之委員長の進行により、緑川会長のご挨拶、外山勇雄氏の乾杯のご挨拶があり、スタートしました。洋食だけではなく、お寿司や天ぷらなどもあり、坂本実継総料理長による気合いの入ったお料理の数々を堪能いたしました。最後は3月に料理講習会の講師をされる小山英勝理事から講習会のご紹介があり、最後に鈴木房雄委員による閉会のご挨拶で中締めとなりました。

東日本地区で初の開催となった新年賀詞交歓会は、70名以上の方にご参加いただき和やかな懇親会となりました。お集まりいただきました皆様、また、開催にあたり多大なるお力添えをいただきました会場の原宿東郷記念館のご関係者の皆様、ご協賛いただきました企業の皆様に御礼申し上げます。