2019年度 秋のソワレアミカル 開催報告

2019.10.22

9月10日、東日本地区のソワレアミカルが「銀座SIX」の最上階のレストラン「THE GRAND GINZA」にて開催されました。
西日本地区委員長の石井 之悠さんが総料理長をされるお店で、上品でスタイリッシュなシャンデリアと銀座の夜景に囲まれてのディナーでした。
市川理事のご挨拶、藤田理事の乾杯のご発声でスタートしました。石井シェフはこの日のために大阪から上京して下さり、クラシックなフランス料理を石井シェフの腕で現代風に仕上げた特別メニューを堪能いたしました!今回もたいへん素晴らしいお料理をいただくことができ、参加者60名の感謝の気持ちを代表して小山理事から中締めのご挨拶でお開きとなりました。
石井委員長、そして細やかにサービスして下さったスタッフの皆様に心より御礼申し上げます。ご馳走さまでした、そして、ありがとうございました!

MENU

戻りカツオと柑橘風味のラタトゥイユ 燻製の香り
フランス産フォアグラのフォンダン ジロールと国産キノコなど三種
フィレ ド ソールのボンファム オマールと秋トリュフの香り
苺のミルフィーユ ヴァニラアイス添え

10月8日、西日本地区のソワレアミカルが「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」にて開催されました。
石井委員長が総料理長をされるこちらのレストランは、その名前のとおりに大阪城の麓の西の丸庭園の中に佇む本物の迎賓館です。
夜のライトアップされた大阪城を眺めながら、可児委員の進行により矢間副委員長のご挨拶、里道隆さんの乾杯のご発声でスタートしました。参加者41名はメンバー同士の有意義な交流とお料理を堪能し、名残惜しくも谷岡委員の中締めのご挨拶でお開きとなりました。
石井委員長、スタッフの皆様に心より御礼申し上げます。