2020年度 新年賀詞交歓会 開催報告

2020.02.16

西日本地区 2020年2月3日(月)

トック・ブランシュ国際倶楽部の西日本地区新年賀詞交歓会が2月3日(月)にホテルモントレ姫路の3階『ベルヴェデーレ』にて開催されました。矢間雄二副委員長の開催挨拶に始まり、ホテルモントレ姫路の落合啓二料理長によるメニュー説明、大溝隆夫理事、木場巳雄理事による乾杯のご挨拶で賀詞交歓会はスタートいたしました。昨年入会された西日本地区在住の新会員の紹介も行われ、当日は、150名以上の方にご参加いただき、お陰様で大盛会のうちに、石井之悠委員長の閉会挨拶で中締めとなりました。
会場では、「フランスと兵庫5国のテロワール~播磨の恵~」をテーマに豪華ブッフェ料理がずらりと披露され、たいへん素晴らしいお料理を堪能いたしました。お集まりいただきました皆様、また、開催にあたり多大なるお力添えをいただきました会場のホテルモントレのご関係者の皆様、ご協賛いただきました企業の皆様に御礼申し上げます。今後もこの素晴らしい伝統が継承されていくことを願うとともにトック・ブランシュ国際倶楽部の活動が会員のご協力、ご愛顧をいただけるように理事、委員の皆様とともに精進してまいります。ご助力、ご支援をお願いいたします。


東日本地区 2020年2月12日(水)

トック・ブランシュ国際倶楽部の東日本地区新年賀詞交歓会が2月12日(水)にウェスティンホテル東京にて開催されました。斎藤裕之委員長の進行により、柘植副会長のご挨拶、中宇祢満也副委員長の乾杯でスタートしました。メニューはフリーズドライの野菜とフォアグラのパフェ、鴨とラムのロースト ハーブ風味、ブイヤベースなどの西洋料理や、日本料理もご用意いただきました。初春らしく鯛一色でお造り、天婦羅、蕪蒸し、押し寿司が美しく並び、また広東料理「龍天門」からも焼き物や点心もありという、沼尻寿夫総料理長による素晴らしいお料理の数々を堪能いたしました。最後は佐藤進一委員による閉会のご挨拶で、元気をつけるために「イチ、ニ、サン、ダァー!」の掛け声で、今年の互いの活躍を誓い、中締めとなりました。
当日は90名近くの方にご参加いただき和やかな懇親会となりました。お集まりいただきました皆様、また、開催にあたり多大なるお力添えをいただきました会場のウェスティンホテル東京のご関係者の皆様心よりに御礼申し上げます。