今後の活動のお知らせ / 2022年度年会費納入のお願い

2022.4.29

会員の皆様におかれましては、お元気でご活躍のことと拝察いたします。トック・ブランシュ国際倶楽部では感染状況を注視しながら、本年度は前向きな活動を予定しております。去る3月14日の東日本地区主催の料理講習会もおかげさまで安全に実施することができました。これら活動の様子はホームページやSNSなどを通じて紹介しております。是非ご覧いただければと思います。

● 総会・ディプロム授与式・懇親会(創立40周年記念総会)

2022年10月17日(月) 於:京王プラザホテル
昨年延期となってしまった40周年総会ですが、当日は感染対策を講じて安全に行います。今からご予定に入れておいて下さい。ご案内状は8月頃にお送りいたします。

● 新会員ご推薦のお願い

トック・ブランシュ国際倶楽部の仲間を募集しております。会員の皆様で、どなたかご推薦いただける方がいらっしゃいましたら、入会申請書類をお送りいたしますので、下記事務局までお知らせください。ディプロム授与式は10月17日(月)に上記の総会会場で行います。2022年度の募集締切は7月末です。

● 2022年度年会費納入のお願い

2022年度(2022年4月1日~2023年3月末日)の会費納入のお願いをお送りいたしました。本会の一層の発展のため会員の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。なお、勤務先、ご住所の変更のあったかたは事務局までお知らせ下さい。
メール:toques@esf.jp

● ソワレアミカル開催のお知らせ

西日本地区
6月6日(月) 於:パークサイドハウス大阪(満員御礼)
東日本地区
6月10日(金) 於:東京會舘(キャンセル待ち)
※ご案内状はPDFをご確認下さい。

● 料理講習会開催のお知らせ

東日本地区
8月22日(月) 於:東京調理製菓専門学校 講師:高良康之会員
西日本地区
8月2日(火) 於:京都調理師専門学校 講師:中埜智史会員
※ご案内状は6月初めにお送りいたします

● ルセット集 Vol.2制作のお知らせ

創立40周年の記念事業として、これまでに当会主催で行ってまいりました「フランス料理特別講習会」のレシピを冊子にまとめた「ルセット集 Vol.2」を刊行することといたしました。2016年に最初のルセット集を制作しましたところ、その充実した内容に各方面よりたいへんご好評を賜ることができました。今回も、グランシェフ達による正統派フランス料理の技術の伝承を目的とした貴重なルセットは、会員の皆様の日頃の仕事にも役に立つと同時に、今後の斯界を担う若手の料理人にも大変参考になると確信しております。
制作に際しまして、協賛や広告についても募集しております。ご協賛いただきました皆様には、誌面にお名前を掲載させていただき、「ルセット集 Vol.2」を謹呈いたします。グランシェフ達による貴重なレシピ集は、書店などの他では入手することのできないトック・ブランシュ国際倶楽部だけの冊子です。ご興味のある方は事務局までご連絡お待ちしております。
メール:toques@esf.jp